商品説明

運動神経の悪い友人が、

「サラリーマンはもう嫌だから、辞めてプロスポーツ選手として食っていきたい!」

と相談してきたら、どうアドバイスしますか?

「向いていないからやめた方がいい」と言いますか?

まあ100%絶対に無理だと言うことはできないでしょうが、少なくとも「ほかに選択肢はないのか?」と考えるのが普通でしょう。その友人にはスポーツの「才能」がなく、成功確率が低いからです。

でも私たち起業家の多くはこれと同じようなことをして、自分から不利な戦いに飛び込んでしまっています、、、

たとえばネットを見ると、●●起業法、●●戦略、などのノウハウがあふれています。非常に魅力的に見えますし、その方法を教えている本人はそのやり方でうまくいったのでしょう。でも実際にそのビジネスや起業法が「あなたに向いているか?」「あなたの才能を活かせるか?」は、もっと根本的な問題です、、、

運動が苦手な人がプロスポーツ選手になるのが向いていないように、文章を書くのが苦手な人は、コピーライティングが成功のカギを握るようなビジネスは向いていないかもしれませんし、、、パソコンが苦手な人は、そもそもネットのビジネスは向いていないかもしれません、、、

強みや才能を活かしたビジネスとは?

ある成功した家庭教師がいます。

彼女は成績は悪くはありませんでしたが、家庭の経済的な事情で短大に進んだため、最終学歴は「短大卒」でした。

当然ですが、あえて短大の女の子に家庭教師を頼むような人はいません。しかもその地域は教育熱心なエリアだったため、同じ商圏には有名な塾や有名大学の学生を派遣している家庭教師の会社がいくつもあります。そのような状態で、同業者の塾をマネして、たくさん広告を出したりウェブサイトの内容を充実させたりしても、うまくいく可能性は低いです。

でも彼女は自分の強みを知っていました。

それは面倒見のいい性格と、短大卒で「苦労しているから弱い人の気持ちがわかる」「勉強できない子の気持ちがわかる」ということでした。そのため彼女は自分の強みに集中したビジネスを構築します。「偏差値40以下の中学生だけを教える家庭教師」です。

知名度や先生の質、マーケティング力など、競合の売りや強み、競合と同じ「軸」で勝負すると非常にキツイ戦いになりますが、彼女が選んだビジネスは「楽勝」でした。彼女は、勉強ができないけれど、せめて高校くらいは卒業させておきたい、しておきたい、と考える親とその子どもたちのニーズにぴったりフィットしていたのです。

しかも彼女は「高校に無事に合格できたら特別ボーナスをいただく」という成功報酬型の契約を結んだことから、高い収益を得られることができました。

また別の、ある高校の英語教師の例です。

彼は偏差値の低い高校生に英語を教えるという仕事の将来性に疑問を感じ、学校をやめてビジネス英語教師のビジネスをスタートしました。が、今まで公務員だった彼は日本人ビジネスマンとのビジネスの会話ができず、経営はうまくいきませんでした。しかも高校生に教えるなら彼の英語のレベルは非常に高いものでしたが、ビジネス英語としては中途半端。。。

でもある時、彼は自分の強みを見つけ、それに合ったビジネスをスタートしたところ大成功しました。

それは、外国人向けの日本語教師です。英語圏の国々から仕事で日本にやってくる人たちの妻や家族を相手に、英語で日本語を教えるビジネスをスタートしたのです。英語ネイティブの人に日本語を教える教師としては、彼の「強み」はピッタリだったのです。

このように、あなたの強みや才能がわかれば、
ビジネスで成功するのはずいぶん「楽」になります。
でも…あなたは間違った方法で
ビジネスをスタートしていませんか?

もしあなたが、自分の強みや才能が「何なのかを知って」それを活かすビジネスを選んでいないとしたら、、、それは残念ながら、あなたが間違った方法でビジネスをスタートしているということです。

そしてこれが、あなたがパソコンの画面の前で時間をムダにする原因になったり、、、あなたのビジネスが安定しない原因になったり、、、あるいは、将来に対して漠然とした不安を感じてしまう原因になったりしているのです。

やってもやってもほんの少ししか前に進みません。イライラしてストレスがかかります。面白くないのでやる気はどんどん下がってしまいます。しかも、より多く稼ぐには、より多く働かなければいけません。。。

一方で、あなたの強みや才能を活かした「楽勝できる」ビジネスを選べば、

  • 苦手な仕事や嫌いなことをほとんどせず、好きで得意なことばかりやって、自由な時間と望む収入が得られます…
  • 優秀な人材があなたの協力者として集まってきます(直接雇用の従業員も、外部パートナーも)…
  • 毎朝、仕事をしたくて飛び起きる。そんなワクワクする情熱ある毎日を過ごすことができます…
「自分の才能とは何なのか?」

その答えは、どんな「マーケティング・ノウハウ」にも書かれていません。当然のことながら、答えはあなた自身の中にあるからです。

しかし、それをあなたの中から「引き出す」方法はあります。
まさにそれがこの本、インターネットビジネス「マニフェスト」です。

これは世界中で少なくとも100万回ダウンロードされた3部作のレポートを本にしたもの。ネット起業家に大きな影響を与え、著者のリッチ・シェフレンを超有名人にしました。

彼はいま、インターネット・マーケティングや戦略構築の専門家として知られ、グーグルやマイクロソフト、ヤフーといった巨大企業にコンサルティングを行うこともあれば、我々のような小さな会社や起業家のマーケティングコーチもしています。ジェイ・エイブラハムやダン・ケネディといった業界の重鎮たちからも一目を置かれていて、世界中の起業家から注目されている有名人です。

また、リッチが直接コーチした起業家は、みなインターネットマーケティングの専門家として世界的に有名な人達でしたが、彼がコーチした人たちは、8ヶ月で平均1億2000万円の売上アップをしています。

今すぐ、この本を試してあなたの才能を見つけ、ストレスなく成功するビジネスをスタートしてください、、、

目次・章立て

第1章 インターネットビジネスマニフェスト
チャンス追求型と戦略型の起業家

インターネットで大成功する”秘密” 23
リッチ・シェフレンって誰? 23
なぜ「秘密」が公開されるのか? 25
大半のインターネットマーケターがもがき苦しんでる理由 26
インターネットビジネスを再考する 27
まだインターネットビジネスで大きな成功を収めることはできる 30
ビジネスの成功を阻む障害 32
貧相なビジネスデザインの結果、あなたはすべてをしなければならなくなる 35
フラストレーションとハードワーク、そしてちっぽけな結果 44
“誰かが言ったことをやる”のは、まったく戦略ではない 46
専門家でさえ、私の話を聞きに来る理由 48
あなたは自分の時間給を知っているか? 49
生産的な時間と、無駄な時間の違い 53
あなたの時給をアップさせる最も簡単な方法 58
レバレッジと拡張可能性はあなたを金銭的に豊かにさせる 58
少ない時間でより多くを生み出すコンセプト 60
アウトソーシングとアウトタスキングの違い 61
アウトソーシングをするとき、どちらの質問をしているか? 61
どのようにしてアウトソーシングを10倍収益性のあるものにするか? 62
あなたは訓練されていないプロジェクトマネージャーである 64
ビジネスの内部、外部でどのように仕事が行われるべきか? 64
アウトソーシングの指標 67
オンラインビジネス構築のまとめ 68
この章で最も強力なコンセプト 69
あなたはチャンス拡大の犠牲者になっていないだろうか? 70
チャンスは買わない、自分で作り出す 72
本物の起業家は、成功したチャンス追求型ではない 73
戦略的アプローチの第一歩 74

第2章 ミッシングチャプター
ビジネスにあなたの"強み"を活かす

どうしてこの章が生まれたのか? 77
眠れない夜が第1章の問題を浮き彫りにした 78
あなたは自分で考えている以上にチャンス追求型である 79
多くの人が間違えている2つの極めて重要な質問 80
目覚めのときである 82
戦略的思考が富への道である 83
どんなビジネスを始めるかという質問はどれだけ重要なのだろうか? 84
勝つためにプレーする、さもなければプレーしない 85
あなたは間違った場所からスタートしている 87
ビジネス戦略ではない、単なる商品開発のプロセスである 89
インターネットで富を築くためのより早く、簡単で、確かな方法 91
ワーカホリックになるためのレシピ 92

あなたの強みと情熱を活かせるようにゲームのルールを変える 95
新しいビジネスを始めるために強みにレバレッジをかけた 97
あなたが何も持っていないならば、これを押さえておこう 98
強みを使ってビジネスを差別化する 98
強みはどのようにして作られるのか? 99
あなたは自分の強みを知っているか? 103
ワールドクラスになる 106
あなたの強みをお金にする 107
強みを使うことによって助けを得ることを容易にする 108
強力なビジョンをつくるために情熱を使う 110
人は自分が信じているもののためならば、お金を犠牲にする 112
私や私のクライアントたちは無料で手助けを得ることができるのか? 113
天才チームを作るための最初の一歩 115
強みに基づいたビジネスでアウトソーシングやその他の問題が解決する 117

第3章 ファイナルチャプター
巨大企業アゴラ・パブリッシングの裏側

狂ったような3ヶ月 121
インターネットビジネスのエンジンを探る 124
ビジネスの構築が十分でない理由 126
誰も買うことができない最高のビジネス上のアドバイス 130
インターネットビジネスにおける3つの大きな嘘 136
ビジネスのやり方は大きく変化している 138
私を有名にした図はライフスタイル神話に基いていた 140
ビジネスを成功に導く重要な要素 143
ビジョン、強み、情熱 147
リソースが乏しいとはどのような状態か? 149
ジョイントベンチャーを行わない場合、マーケットは拡大するか? 154
現象その1-同じ人物が複数の顧客リストに載っている 157
現象その2-暗黙のアライアンス 160
アライアンスパートナー: インターネットマーケティングの「隠された嘘」 161
築400年のフランスの城における会議はインターネットを永久に変える 163
世界で最も成功しているダイレクトマーケティング企業を明らかにする 164
強力なマーケティング戦術:アゴラ・スタイル 166
ダイレクトレスポンスの巨大企業はフロントエンドの創出にフォーカスする 174
競合情報分析ーあなたは見られている 175
バーゲン価格で最も有望な見込み客を獲得するためのPPCの活用 181
マーケティングとセールスの違いは何か? 183
バックエンドに移る:最初の販売の後、どうなるのか 188
バックエンドの目標:発情客かハイパーレスポンシブか 194
顧客価値を知らない?潜伏期間と顧客ライフサイクルを使え 200
なぜあなたは現在、最高の顧客と最悪の顧客を失っているのか? 204
一貫性があるとき、あなたはモデルを持っていると言える 207

最も致命的な思い込み
(これが起業家の才能をダメにする...)

ほとんどの起業家は勉強熱心であることが原因で、ビジネスの成功について間違った思い込みをしています。それは、自分の望む収入、仕事、時間など望む結果が得られないのは、自分にはまだまだ知識が足りないからだ、という思い込みです。

もちろんある程度の知識は必要です。ですがその何倍も大事なことがあります。

それは「自分が」成功する方法をいつまでも「自分の外」に探しに行ってはいけない、ということです。もっとたくさんの新しいノウハウを知ればうまくいくわけではありません。最初に言った通り、ただでさえやりたいことをやるだけの余裕はないのに、また新しいことを追加するのはナンセンスです。

答えはあなたの「中」にあります。
成功するために大事なのは、あなた自身の強みや才能を知り、それを戦略的に活かすことです。

「マニフェスト」はあなたにそのきっかけを与えてくれます。

なぜ、2,980円で販売していた書籍が無料なのか?

なぜ、2,980円(税抜)で実際に販売していた書籍「マニフェスト」をあなたに無料でプレゼントするのでしょうか?それには理由が2つあります。

1つ目の理由:
私たちは、起業家向けのオンライン講座やセミナーを販売しています。そこで「マニフェスト」を無料でプレゼントし、実際に効果を感じてもらえれば、10人に1人くらいはそれに興味を持ってもらうことができるんじゃないかという、テストマーケティングを実施しているからです。

2つ目の理由:
単純にリッチ・シェフレンのビジネス構築に関する革新的な考え方を、才能があるにも関わらず、正しいビジネス構築の仕方を知らないばかりに苦しんでいる、あなたのような日本の起業家に伝えたかったからです。


実際、すでにこの「マニフェスト」を手にとってくれた方からは、右のような高い評価をもらっています。(実際のレビューはページの下部で読むことが出来ます)

平均評価 4,6
475人中328人が5つ星の評価

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さらに、今日この本を試せば、ボーナス特典がもらえます。

このオーディオセミナーは4日間のセミナーを37分に凝縮したもので、自分自身の強みや長所をより深く知るために12の分野について4つの点を掘り下げるワークをまとめたものです。

これを聞けば、、、
どうすれば「自分は」モチベーションを高くキープし続けることができるのか?
どうすれば「自分は」より早くより効率的に学習できるのか?
どうすれば「自分の」強みを、「自分の」長所を伸ばせるのか?

ということがわかり、楽勝できる、成功しやすいビジネスを見つけることができるでしょう。

テストマーケティングが終了する前に
今すぐ手に入れてください。

繰り返しますが、今私たちはテストマーケティングの一環として、この書籍「マニフェスト」を無料で配布しています。ただし、つい最近まで2,980円(税抜)で販売していたものですし、もし今回の結果が芳しくないようでしたら、明日にでもまた有料に切り替えるかもしれません。

無料(送料手数料550円のみ)ですので、あなたにリスクはほとんどありません。ぜひ、テストマーケティングが終了する前に、今すぐオレンジ色のボタンをクリックして、「マニフェスト」を手に入れてください(Amazonや書店では手に入れることができません)。

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著者・監訳者紹介

リッチ・シェフレン
著者:リッチ・シェフレン
ストラテジック・プロフィッツ代表。ビジネス戦略の構築を得意とする米国の起業家。
彼の世界トップレベルのマーケティング戦略は、自らのビジネスはもちろん、数多くのクライアントのビジネスを成長させてきた。
元々、リッチ・シェフレンは、世界5大会計事務所の一つであるアーサー・アンダーセンで戦略企画担当としてキャリアを開始したが、1994年、病気の家族が経営していた潰れかけの服飾店を救うためにアーサー・アンダーセンを退社する。
初めて関わるファッション関連のビジネスだったにも関わらず、売り上げを3年で、約1億5000万円から6億5000万円に急増させる。ちなみにこのファッションビジネスでは、彼の元スタッフがその後プラダの副社長やディーゼルの社長にまでなっている。
その後、催眠療法センターのビジネスを立ち上げ、4年で約7億円のフランチャイズに成長させたあと、インターネット・マーケティングの世界でも頭角を表し、7つの無料レポートを起点にネットだけで35億円以上を売り上げる実績を残す。
ダン・ケネディやジェイ・エイブラハムといったマーケティング界の世界的権威や、グーグルやマイクロソフト、ヤフーなどの大企業からもアドバイスを求められており、他のマーケッターとは一線を画す存在である。

※全てStrategic Profits社調べ

中谷 佳正
監訳者:中谷 佳正
WEBマーケティングコンサルタント/ビジネス戦略のコーチ
1977年生まれ、現在は本業のWEB制作会社を経営しながら、リッチ・シェフレンのナビゲーターを務める。
25歳で仲間と共にWEB制作会社を立ち上げ、従業員24人の会社をたった1人の営業で売り上げを上げるという経験を元に28歳で独立。
現在の有限会社WINKSを設立し、上場企業を含めたクライアント640社以上にコンサルティング・アドバイスを行ってきた。創業初期の会社から年商1億円未満の会社、年商100億円を超える大企業まで、多くの経営者からビジネス戦略のコーチング依頼を受けている。
その経験や蓄えた知識を買われリッチ・シェフレンのナビゲーターに指名され、さらなる経営戦略支援を実現するべくセミナーや勉強会を開催している。

カスタマーレビュー

個人の感想であり成果や効果を保証するものではありません。

※過去にはDVD付きで販売しておりましたが、現在DVDは付属しておりません。

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