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SNSやブログなんて
時間のムダなんじゃ…
と密かに思っていませんか?
Google・Yahoo!・マイクロソフトなどの超一流企業にコンサルティングをし、ジェイ・エイブラハム、ダン・ケネディなど、
世界屈指のマーケティングのプロ達が絶賛する男が発見した…
ネットバブルの2つ目の波に乗る…ネット・マーケティング2.0
・SNSやブログを書くのは、時間のムダなんじゃないか・・・
あなたもこんなむなしい気持ちになったことはありませんか?
・FacebookやYoutube、Lineなど、次々出てくる新しい集客方法。自分は何からやったらいいんだろう・・・いろんなノウハウを買っているのに、なかなか成果が出ないと悩んでいませんか?
・大量にあるネット集客ノウハウのどれが正しくて、どれが間違っているのか、
あっちとコッチで言っていることが矛盾していて、混乱したことはありませんか?
世界で200万人以上に読まれた最新のインターネット・マーケティングのレポートによると、これらはネットで集客しようとする社長・起業家が知らず知らずのうちにハマってしまう落とし穴の代表例です。実はこれらの落とし穴は、最もよくあるたった1つの大きな間違いが原因となっているということがわかったのですが、、、
その大きな間違いとは、、、
ということです。これは大きな問題です・・・
どこの会社のホームページやブログを作ったり、Facebookに投稿したりするのが当たり前になり、ネット上には情報が溢れています(総務省の調査によると、8年間でネットの情報量は71.6倍に急増)。ネットを代表する広告であるPPCも広告費が高騰。1クリック100円を超えるなんてザラ。1クリック1000円を超えるがものまで出てきていています(書き間違いではありません。1クリック千円です)。このように一昔前から考えれば、考えられないような異常な競争になっているにもかかわらず、競争は収まるどころか、日々に激しくなっています。
ここまで、急激に競争が激しくなると、少し前までは効果があったブログを使ったSEOテクニックやPPCやSNSでの集客法などが、あっという間に、しょぼい結果しか出なくなったとしても、、、仕方がないことです。
そして、使っている集客方法の効果がすぐになくなってしまうなら、次々に新しい集客ノウハウを手に入れ、試していかなければ、生き残っていくことすらできなくなってしまいます・・・
ひと昔前には、ホームページを作りさえすれば売上が上がる、という時代もありました。一部でネットバブルとも言われていた頃の話です。この時代に、ネットでひと財産作った人がたくさんいます。
でも、この当時と今では、まったく状況が変わってしまいました。ですが、、、
競争が激しくなってきたからといって、打つ手がないわけではありません。それどころか、あることさえわかってしまえば、ネットバブルの時代のようなチャンスがまだ転がっていると言ったら、、、あなたは信じられますか?
というのも、200万人に読まれたインタネット・マーケティングのレポートにも”インターネットは再燃しています“と書かれていて、実際、ネットを使って商品を買う市場の規模は毎年成長。BtoC(消費者向けビジネス)でいえば、2006年から2015年の10年の間に、4.4兆円から13.7兆円の3.11倍に急激に成長しています。つまり、競争が激しい中で、どうやって集客すればいいのか。それさえわかってしまえば、大きく成長し続けているネット市場の大きな波に乗って、売上をドカンと伸ばすことができるからです。
では、どうすれば、激しい競争に勝てるのか?ライバルを出し抜いて、集客し売上を伸ばすことができるのか?ネット市場が成長していく波に乗る勝ち組になるためにはどうすればいいのか?これが、本書「インターネット・ビジネス・マニフェスト」のメインテーマです・・・
本書の著者はGoogleやYahoo!、マイクロソフトなどの超一流のインターネット企業にコンサルティングを行うリッチ・シェフレン氏。著者は日本でも有名なマーケティング・コンサルタントのジェイ・エイブラハム氏やアメリカで億万長者メーカーとも呼ばれるダイレクト・マーケティングの第一人者のダン・ケネディ氏など、世界屈指のマーケティングのプロ達から推薦を受けるほどのインターネット・マーケティングのエキスパートです。
しかも、著者自身がエキスパートであるだけではなく、著者がコーチをした、、、
インターネット・マーケター25人の売上を8ヶ月で平均1億2000万円アップ*
させています。25人全員で合わせて1億2000万の売上をアップさせたのではなく、25人がアップした売上を”平均すると“1億2000万円の売上アップしているんです。
※Strategic Profits社調べ
しかも、コーチを受けた人たちの働く時間を大幅に減らしながら、、、です。
たとえば、著者にコーチを受けたあるクライアントは、休みが全く取れなかった状況から、ボートを買い自由な時間を楽しんでいたり。5年間、ロクな週末を過ごせなかったクライアントが、3ヶ月の休暇を取っていたり。クライアントは、社長の自分が働かなければいけない、というある意味、仕事に支配されている状態から抜け出し、売上を上げながら、私生活も充実させられるようになっています。
さらに、インターネットで主に事業をしていて、日本でもリッチのノウハウをいち早く取り入れたことで、年商を5400万から2億円ほどまで伸ばされた社長・福田亘位さんは「リッチのコンテンツを言われたとおりにやれば上手くいきますね」と言っています。
このように、市場が巨大に成長しているネット市場での競争に勝つことができれば、売上をドカンと一気に伸ばすこともできます。もちろん、リッチが指導しているのは、億を超えるような売上を上げることだけではありません。従業員がいないような小さな会社がネットで売上を上げることも支援し、成果をあげています。
※もちろん、これはあくまで一例であり、個人的な成果を約束するものではありません
本書では、競争が激しい中で、売上を伸ばし続ける会社と他の会社がどう違うのか、テストと研究結果から、その秘密を明らかにしています。この秘密は100万円以上をリッチに投資した人にしか明かされていなかったもので、本書は世界一とも言われているダイレクト・マーケティングの会社の内部へ著者自身が入り込み調査した結果も含まれています。
激しい競争はたくさんの会社を負け組へと追い込みます。ですが、一方で、市場が大きく成長し続け、再燃しているネット市場で勝ち組になれば、大きな売上を上げることは難しいことではなくなります。ですが、、、
激しい競争の中で、勝ち組になるための方法を知っている人はほとんどいないのが現実なので、この秘密を知っている人と知らない人では、不公平な競争になってしまうのです。
年々成長し膨張し続けているインターネットの市場で、激しい競争を勝ち抜き、ドカンと売上を上げるための秘密とは、いったいどんなものなのか。本書の内容をご紹介すると、、、
第1章 インターネットビジネスマニフェスト
チャンス追求型と戦略型の起業家
インターネットで大成功する”秘密”・・・・・23
リッチ・シェフレンって誰?・・・・・23
なぜ「秘密」が公開されるのか?・・・・・25
大半のインターネットマーケターがもがき苦しんでる理由・・・・・26
インターネットビジネスを再考する・・・・・27
まだインターネットビジネスで大きな成功を収めることはできる・・・・・30
ビジネスの成功を阻む障害・・・・・32
貧相なビジネスデザインの結果、あなたはすべてをしなければならなくなる・・・・・35
フラストレーションとハードワーク、そしてちっぽけな結果・・・・・44
“誰かが言ったことをやる”のは、まったく戦略ではない・・・・・46
専門家でさえ、私の話を聞きに来る理由・・・・・48
あなたは自分の時間給を知っているか?・・・・・49
生産的な時間と、無駄な時間の違い・・・・・53
あなたの時給をアップさせる最も簡単な方法・・・・・58
レバレッジと拡張可能性はあなたを金銭的に豊かにさせる・・・・・58
少ない時間でより多くを生み出すコンセプト・・・・・60
アウトソーシングとアウトタスキングの違い・・・・・61
アウトソーシングをするとき、どちらの質問をしているか?・・・・・61
どのようにしてアウトソーシングを10倍収益性のあるものにするか?・・・・・62
あなたは訓練されていないプロジェクトマネージャーである・・・・・64
ビジネスの内部、外部でどのように仕事が行われるべきか?・・・・・64
アウトソーシングの指標・・・・・67
オンラインビジネス構築のまとめ・・・・・68
この章で最も強力なコンセプト・・・・・69
あなたはチャンス拡大の犠牲者になっていないだろうか?・・・・・70
チャンスは買わない、自分で作り出す・・・・・72
本物の起業家は、成功したチャンス追求型ではない・・・・・73
戦略的アプローチの第一歩・・・・・74
第2章 ミッシングチャプター
ビジネスにあなたの"強み"を活かす
どうしてこの章が生まれたのか?・・・・・77
眠れない夜が第1章の問題を浮き彫りにした・・・・・78
あなたは自分で考えている以上にチャンス追求型である・・・・・79
多くの人が間違えている2つの極めて重要な質問・・・・・80
目覚めのときである・・・・・82
戦略的思考が富への道である・・・・・83
どんなビジネスを始めるかという質問はどれだけ重要なのだろうか?・・・・・84
勝つためにプレーする、さもなければプレーしない・・・・・85
あなたは間違った場所からスタートしている・・・・・87
ビジネス戦略ではない、単なる商品開発のプロセスである・・・・・89
インターネットで富を築くためのより早く、簡単で、確かな方法・・・・・91
ワーカホリックになるためのレシピ・・・・・92
あなたの強みと情熱を活かせるようにゲームのルールを変える・・・・・95
新しいビジネスを始めるために強みにレバレッジをかけた・・・・・97
あなたが何も持っていないならば、これを押さえておこう・・・・・98
強みを使ってビジネスを差別化する・・・・・98
強みはどのようにして作られるのか?・・・・・99
あなたは自分の強みを知っているか?・・・・・103
ワールドクラスになる・・・・・106
あなたの強みをお金にする・・・・・107
強みを使うことによって助けを得ることを容易にする・・・・・108
強力なビジョンをつくるために情熱を使う・・・・・110
人は自分が信じているもののためならば、お金を犠牲にする・・・・・112
私や私のクライアントたちは無料で手助けを得ることができるのか?・・・・・113
天才チームを作るための最初の一歩・・・・・115
強みに基づいたビジネスでアウトソーシングやその他の問題が解決する・・・・・117
第3章 ファイナルチャプター
巨大企業アゴラ・パブリッシングの裏側
狂ったような3ヶ月・・・・・121
インターネットビジネスのエンジンを探る・・・・・124
ビジネスの構築が十分でない理由・・・・・126
誰も買うことができない最高のビジネス上のアドバイス・・・・・130
インターネットビジネスにおける3つの大きな嘘・・・・・136
ビジネスのやり方は大きく変化している・・・・・138
私を有名にした図はライフスタイル神話に基いていた・・・・・140
ビジネスを成功に導く重要な要素・・・・・143
ビジョン、強み、情熱・・・・・147
リソースが乏しいとはどのような状態か?・・・・・149
ジョイントベンチャーを行わない場合、マーケットは拡大するか?・・・・・154
現象その1-同じ人物が複数の顧客リストに載っている・・・・・157
現象その2-暗黙のアライアンス・・・・・160
アライアンスパートナー: インターネットマーケティングの「隠された嘘」・・・・・161
築400年のフランスの城における会議はインターネットを永久に変える・・・・・163
世界で最も成功しているダイレクトマーケティング企業を明らかにする・・・・・164
強力なマーケティング戦術:アゴラ・スタイル・・・・・166
ダイレクトレスポンスの巨大企業はフロントエンドの創出にフォーカスする・・・・・174
競合情報分析ーあなたは見られている・・・・・175
バーゲン価格で最も有望な見込み客を獲得するためのPPCの活用・・・・・181
マーケティングとセールスの違いは何か?・・・・・183
バックエンドに移る:最初の販売の後、どうなるのか・・・・・188
バックエンドの目標:発情客かハイパーレスポンシブか・・・・・194
顧客価値を知らない?潜伏期間と顧客ライフサイクルを使え・・・・・200
なぜあなたは現在、最高の顧客と最悪の顧客を失っているのか?・・・・・204
一貫性があるとき、あなたはモデルを持っていると言える・・・・・207
なぜ、2,980円(税抜)で実際に販売していた書籍「マニフェスト」をあなたに無料でプレゼントするのでしょうか?それには理由が2つあります。
1つ目の理由:僕らの事業の使命だから
本書を出版している僕たちダイレクト出版は、世界最高レベルのマーケティングの知識を日本に広げることを使命の1つにして事業に取り組んでいます。そして、リッチ・シェフレン氏については、5年ほど前からチェックをしていて、彼のノウハウをいち早く自社でも取り入れて、実践してきました。
その成果もあって、僕たちダイレクト出版グループは、ほぼインターネットだけ商品を販売するやり方で、創業10年で年商は約50億円(2015年度)。右肩上がりで成長を続けてくることができました。
僕らは著者の革新的なノウハウを実践し、その効果を実感してきました。その著者の素晴らしいノウハウを日本に広げるには、無料で本書を配るのが一番手っ取り早いんじゃないか?そう思ったことが1つ目の理由です。
2つ目の理由:テスト・マーケティングだから
とはいえ、本書を無料で配るとなると、完全に赤字になってしまいます。でも、僕たちは、本書以外にも、社長・起業家向けのオンライン講座やセミナーを販売しています。
そこで本書を無料でプレゼントし、実際に効果を感じてもらえれば、10人に1人くらいは他の商品にも興味を持ってもらうことができるんじゃないか、ということを期待しています。期待通りになるかどうかはわからないので、テストマーケティングとして、本書を無料で配ってみることにしたんです。
繰り返しになってしまいますが、2,980円で販売していた本書を無料で配っているのは、あくまでテストマーケティングです。もしテストの結果、大赤字になるということがわかれば、明日にでもまた有料に切り替えるかもしれません。
今は、無料(送料手数料550円のみ)ですので、あなたにリスクはほとんどありません。ぜひ、テストマーケティングが終了する前に、今すぐオレンジ色のボタンをクリックして、本書を手に入れてください(Amazonや書店では手に入れることができません)。
(送料手数料550円)
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ジェイ・エイブラハム
全米で唯一天才の称号を持つ
マーケティングコンサルタント
"リッチはマーケッターの人生、ビジネスの運命、経済状態を変革させるプロである。私自身も彼を尊敬し、事あるごとに賞賛している。オンラインマーケティング、戦略的ビジネス構築の分野に関して、注目に値する極めて稀な人物だ。"
ダン・ケネディ
毎年100万人の起業家に影響を与える、ダイレクトマーケティングの第一人者
"リッチは、ビジネスを効率化させ、急拡大させる正真正銘のエキスパートだ。世界中の著名なマーケター、ビジネスの世界の名だたる有名人たちが、彼の能力にアドバイスを求めてくる。"
ジェイ・C・レビンソン
2,100万部の世界的ベストセラー、「ゲリラマーケティング」著者
"Yahoo、Microsoft、CNNなど、有名な企業が彼にアドバイスを求めてフィーを支払って来た。彼は企業の規模に関わらず、売上げを大きく、そして素早く伸ばす方法を誰よりも知っている。私が知っている限り、誰よりも多くのオンラインマーケター達をミリオネアにしてきた。"