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見込み客は何を買いたがっているのか?~Weekly Quote~

2016.5.1 | ,
今週のリッチ・シェフレンの
名言をお届けします。


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ビジネスでの成功とは、すべて自分が手助けしようとしている相手、何かを売ったりサービスを提供したりしようとする相手からもたらされるものです。そして、人が何を望んでいるのかがすべての原点です。

このことは明らかなのですが、実際のところは顧客が買いたいからではなく、自分が売りたいという理由で商品を売るという、間違った方法でビジネスをスタートしようとしている起業家があまりにも多いのです。

このような過ちを犯している起業家を見分けるのは簡単です。彼らは見込み客を見つけるために、無駄な努力をしている場合が多いのです。そして実際のところ、彼らはたいてい行き詰ってしまいます。


見込み客が待ち望んでいること


あなたと付き合うことで、見込み客や現在の顧客はどのような価値、利益、メリット、多くの見返りを得ることができるのでしょうか?

この部分に焦点を絞れば、見込み顧客を開拓し、現在の顧客を繋ぎ止め、顧客が自分のところで買い続けるしかない状況にすることは、もっと簡単になります。

もし釣りに行って餌にショートケーキを付けたとしても、魚は食いつかないでしょう。魚は虫の方を好むからです。

同じようにビジネスの場面でも、自分が好きなもの、自分がビジネスでやりたいことという視点ではなく、見込み客が何を買いたがっているのかという観点に常に立ってビジネスを構築しなければなりません。もちろん、そのためには見込み客のニーズを知る必要があります。たいていの起業家は、ここで再び混乱してしまうのです。

あまりにも多くの起業家が、見込み客や現在の顧客が何を求めているかを分析せずにビジネスを始めます。これは大きな誤りです。このやり方では、相当な幸運に恵まれない限り成功を収めることはないのです。

再び質問です。
あなたと付き合うことで、見込み客や現在の顧客はどのような価値、利益、メリット、多くの見返りを得ることができるのでしょうか?

より高い利益のために、

リッチ・シェフレン

kl

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

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