トップ > ブログ >  > あなたは今日何を成し遂げますか?

あなたは今日何を成し遂げますか?

2015.6.16 | ,
From:リッチ・シェフレン



朝、目を覚ますと数々の難題が待ち構えている日があります。目覚ましが鳴らなかったり、モデムが壊れていたり、牛乳をこぼしたりと。でも、このような状況も見方を変えれば幸運になります。窓から太陽の光が差し込んでいるのを感じて目覚めたり、ネットでニュースを流し読みするのではなく新聞を読んだり、コーヒーをブラックで飲んだり。



毎日が新しい難題や幸運の連続です。でも、難題を幸運に変えて、生産性をあげることが可能だとしたら、どうなるでしょうか?そういうことは可能です。なぜなら、私が毎日やっているからです。

秘訣を教えます。やるべきことはいろいろあると思いますが、その中でも、成功へとつながることに焦点を絞るのです。コーヒーをいれる前に、トーストにバターを塗る前に、子供達を学校に送り届けるなど毎朝の儀式を終える前に、その日のビジネスについて、次の質問を自問してください。
「私は今日何を成し遂げようとしているのか?」

これは短いですが、強烈なパンチ力をもっている質問です。

私のコーチングのクライアントの多くは、ネットビジネスに参入して、たいした先行投資をしなくても大金を稼げるという可能性に目がくらんでいます。

ネットビジネスで成功する可能性があるというのは、非常に魅力的です。「起業家」という言葉がカッコよく響くだけでなく、もっといいのは、「私みたいな人を起業家と言うのです」と他の人に言えることです。それでも、、、同じように低コストでビジネスをスタートしても、さっきの質問、「私は今日何を成し遂げようとしているのか?」にきちんと対処しないと、利益が生まれる可能性は低くなります。

あなたは、自分の目的は何なのか、その目的を達成するため、そして目的以上のことを成し遂げるためにはどのようなことに焦点を絞る必要があるのかを、きちんと時間をとって考える必要があります。

  • あなたは、ネットビジネスの最高のコーチになりたいのですか?

  • あなたは、自己啓発本をネットで売りたいと思っているのですか?

  • あなたは、大衆に食料を与え、世界を飢餓から救う方法を発見したのですか?


 

ゴールが何であれ、どんな才能をもっているのであれ、あなたは、「自分は今日何を成し遂げようとしているのか?」に100%の注意を向けてください。100%でないと、イライラに近づき、ゴールから遠ざかってしまう間違った方向に進んでしまいます。

では、もう一度自分に訊いてください。「私は今日何を成し遂げようとしているのか?」そして、成果に集中し続けられるように、毎日、1日に数回、この質問を自問し続けてください。

 

なぜ、多くの人がこの質問に答えられないのか?


私は、自分のコーチングのクライアント何人かにこの質問をしたことがあるので、この質問に答えるのに苦労する人が多いことを知っています。

それは、その人に自信がないからではありません。言い逃れをしたいからでもありません。ただ単に、どれだけ長い時間をかけてネットビジネスの構築について考えているとしても、この質問については十分に真剣に考えたことがなかったからです。

もう一度訊きます。あなたは、ネットビジネスを使って何を成し遂げようとしていますか?あなたが、何か生計の手段となると思うものに注意を向けることを選択すれば、自分は何を成し遂げたいと思っているのかを絶対に気がつくはずです。

 

スターバックスとAppleを成功させた「魔法の種」とは?


スターバックスやAppleは企業として絶対的に必要な成功をおさめていますが、この成功は情熱、カスタマーサービスといった、自分たちが注意を向けるべきことに注意を向けることにより手に入れたものなのです。

あなたも、スターバックスやAppleと同じ「魔法の種」を見つけて、自分の顧客の周りに蒔いてください。ビジネスの成長についてはしっかりリサーチした上で、しっかり計画を実践してください。そうしないと、多くのライバルがいる世界を相手に、ネットビジネスの起業家として成功するチャンスはほとんどなくなります。

わかりますか?今、私は確かに、「多くのネットビジネスの起業家がいる世界」と言いました。思い出してください。インターネットは街角にあるのではありませんよ。ワールド・ワイド・ウェブの上にあるのです。あなたのライバルは、地球上のあらゆるところにいます。あなたは、彼らと戦って勝つ準備はできていますか?

では、もう一度自問してください。
「私は今日何を成し遂げようとしているのか?」

あなたは焦点を絞ることで、どのようにしてあなたのビジネスの利益を増やすつもりですか?答えが出なくて困っているなら、今こそ、このテーマについて最大限に注意を向けるべきときです。いくつかアドバイスをします。

  • 優先順位をつける。自分の決めたゴールと一致する方法でやるべきことを整理する能力を身につける。

  • 本当に明確な短期的ゴールを決める。長期的ゴールも素晴らしいですが、短期ゴールを設定するのは、「スコアカード」をつけるようなものです。この「スコアカード」を使って、成功するために大変重要な様々な事柄(短期的ゴール)を必ず終えていくのです。また、それを続けることで、あなたは前進し続けることができます。

  • 情報に対処する能力を高める。私が提供している「ビジネスグロースシステム」にあるラピッドラーニングのコースを受講するなり、リサーチや勉強の新しい方法をいろいろと発見するなり、効率よく情報を入手し情報に対処できるようにする、などです。


 

あなたが情熱を傾けていることやあなたのゴールについて、あなた以上に知っている人はだれもいません。なので、ぜひ私のアドバイスをすぐに実践してみてください。そうすることで、あなたが起業家として成功するチャンスは広がっていくのです。

リッチ・シェフレン

PS.リッチが起業家たちに主催する
ファウンダーズクラブであなたも
成功のチャンスをより確実なものにしてください。

リッチシェフレン
リッチ・シェフレン

グーグル、ヤフー、マイクロソフトなど、大手インターネット関連企業へのコンサルティングを行うネットマーケティングの第一人者。ビジネス戦略の構築を得意とする起業家で、マーケティングの世界で巨人と言われているダン・ケネディ、ジェイ・エイブラハムたちとパートナーシップを取り、指導を行っている。そんな経歴からリッチはグルズ・グル(Guru’s Guru = 先生たちの先生)と呼ばれる。

リッチ・シェフレンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【STRATEGIC PROFITS】の最新記事をお届けします