利益を生み出すお客が集まるアクセス戦略の教科書
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ブログやFacebookに毎日記事を投稿するのって、結構大変ですよね?

 

そもそも何を書けばいいのかよくわからないので、たったひとつの記事を書くのに1時間以上かかることも少なくありません。特に仕事を終えてから書くのはかなりしんどいですよね。しかも、「あんな記事でよかったのかな?」なんて書いた後に不安になったりもします。

 

それだけ苦労して毎日記事を書き続けているにもかかわらずアクセスがゼロ、、、なんて日には泣きたくなりますよね。

 

「全然アクセス集まらないし、もうやめたほうがいいのかな、、、」

「このまま書き続けても、誰にも気づかれないんじゃないかな、、、」

「そもそも、ブログなんて書いていて本当に売上は上がるのか?」

 

なんてことを思ってしまうくらい、あまりのアクセスのなさにがっかりすることもあるでしょう。でも、いったいなぜこんなことが起きてしまうのでしょうか?

 

実は、「こまめに記事を書いて、ブログやFacebookにアップしているのに集客や売上につながらない」という人の多くは2つの致命的な間違いをしている場合が少なくありません。その2つの間違いとは、、、

間違い1)アクセスさえ集めれば商品が売れる

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一つ目は、「アクセスさえ集めれば集客や売上につながる」という思い込みです。これは大きな間違いです。というのも、アクセスには2つの種類があります。ひとつが、”売上につながりやすいアクセス”もうひとつが、”売上につながりにくいアクセス”です。

 

”売上につながりやすいアクセス”とは、文字どおり、最終的にあなたの商品やサービスにお金を支払ってくれる可能性が高い見込客からのアクセスです。

 

一方、”売上につながりにくいアクセス”とは、あなたのブログやFacebookの記事を見ても、その記事をただ読むだけで、あなたの商品やサービスにお金を支払ってくれない可能性が高い見込客からのアクセスです。

 

つまり、あなたがどんなに頑張ってたくさんのアクセスを集めることができたとしても、それが”売上につながりにくいアクセス”でしかなければ、その見込客があなたの商品やサービスを買ってくれることはない、、、ということになってしまうのです。

 

逆に言えば、”売上につながりやすいアクセス”を集めることができれば、同じ数のアクセスを集めても、はるかに多くのお客さんがあなたの商品やサービスを購入してくれることになります。ところが、ここで多くの人はもうひとつの間違いを犯してしまうのです。それは、、、

間違い2)アクセスを集めるには

毎日記事を投稿しなければいけない

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「アクセスを集めるには、ブログやFacebookに毎日記事を書かなければいけない」と思い込まされている人は多いのですが、率直に言ってこれも大きな間違いです。

 

きっとあなたは”コンテンツ・マーケティング”という言葉を聞いたことがあるでしょう。コンテンツ・マーケティングとは魅力的なブログや記事を書いてオンラインに投稿することで、見込客をあなたのサイトへ誘導する、というものです。ですが、この方法で”売上につながりやすいアクセス”を集めるのはほぼ不可能と言っていいでしょう。

 

勘違いしないでください。これは、コンテンツ・マーケティングを否定するものではありません。そうではなく、目的が違うのです。コンテンツ・マーケティングは既存客との関係構築には大きな威力を発揮しますが、新規客を獲得するとなると、とたんに難しくなるのです。そもそも、考えてもみてください、、、

アクセス自体を集めるのが強烈に困難な時代

あなたもご存知の通り、ネット上のページは星の数ほどあります。その数は、2008年時点で1,000,000,000,000(1兆)ページを超えました。さらに、今も1日数十億ものペースで増加し続けています(2008年グーグル公式ブログより)。その中から、あなたの記事を読んでもらえる確率はどれくらいでしょうか?


誰でもホームページを簡単に作れる時代になってから久しいですが、ホームページを立ち上げても、ページに1日1アクセスあるかないかなんてことはザラです。事実、アンケート調査会社”リサーチバンク”の調べによると、1日のアクセスがわずか100を越えるサイトですら10%程度です。

 

もしあなたがその10%に入ろうと思えば、相当魅力的なコンテンツを継続して提供しなければなりません。でも、果たしてそれは現実的なことでしょうか?

 

しかも、仮に1日に100のアクセスがあったとしても、CVRが1%(かなり良く見積もって!)であれば、1日の成約件数は1件あるかないかです。さらに、SEOでGoogleなどの検索結果の上位に食い込むことができても、頻繁に変わる検索エンジンのアルゴリズムによって、翌日にはランク外に急降下、なんてことも決して少なくないのです。

 

つまり、こういうことです、、、

毎日頑張って記事を書いても、
売上につながるアクセスを集めることは不可能に近い…
ということです。とはいえ、これは何もあなたのせいではありません、、、

 

アマゾンでは「90日で1日1000人集められる方法」や「アメブロ集客の必勝方程式」といった、いいかげんなテクニック本だったり、、、

 

ネット上では、「とにかく記事を毎日書く。とにかく量をこなすことがアクセスを増やす最善の手段だ」といった精神論だったり、、、

 

中でも一番多いのが、「読み手が望んでいる内容を書く」「価値ある情報を載せろ!」などといった、「それができれば苦労はしない」と思わずにはいられないようなものなど、およそ現実的でない方法ばかりが溢れているのです。

 

これでは、無駄な時間と労力、そしてお金を費やすばかりで、売上につながるアクセスを増やすことはまず難しいでしょう。では、どうすれば、売上につながりやすいアクセスだけを選び、それを集めることができるか?言い換えれば、どうすれば運や偶然に頼ることなく、アクセスをコントロールすることができるのか?

 

それが、この『利益を生み出すお客が集まる”アクセス戦略の教科書”』のメインテーマです、、、

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これはSNSをで記事を投稿するより、はるかに早く、より確実に、そして無駄なことをすることなく集客や売上に直結するアクセスを集める戦略について公開したレポートです。しかも、嬉しいことには、あなたがインターネットにさほど詳しくなくてもそれが可能になります。というのも、、、

インターネット・マーケティングのすべてを知り尽くした男

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著者のリッチ・シェフレンは、日本よりも3~5年は進んでいると言われているインターネット・ビジネスのメッカ、アメリカで、10年近くトップの地位を走り続けるインターネット・マーケターで、”グルの中のグル”と呼ばれている存在です。

 

リッチが過去に書いた、インターネット・ビジネスに関してのレポート「マニフェスト」は、これまでに世界中で200万人以上の起業家に読まれ、そこからの売上は合計20億円を超えています。彼は今や、インターネット・マーケティングや戦略構築の専門家として知られ、グーグルマイクロソフトヤフーといったIT企業から、ネットビジネスを営む中小企業にもコンサルティングを行っています。つまり、彼は、インターネット・マーケティングのすべてを知り尽くしている男と言っていいでしょう。

 

そのリッチ・シェフレンが、アクセスに問題を抱えたクライアントにする時のアドバイスを、誰でも実践できるようにシンプルな5つのステップにまとめたのが、この『利益を生み出すお客が集まる”アクセス戦略の教科書”』です。その内容の一部を見てみると、、、

利益につながるアクセスを集めるための5ステップ


 

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【ステップ1】アクセス戦略で決してやってはいけないことを知る

「戦略とは、やらないことを決めることである」そう言ったのは経営学者のマイケル・ポーター博士です。やらないことを決めることで、逆にやるべきことが明確になり、経営資源を効率的に配分できるということですね。これは、アクセス戦略についても当てはまります。では、アクセス戦略における「やってはいけないこと」とは何か?

アクセスにおける2つの致命的な間違いについては、すでにお伝えした通りです。ですが、現在のインターネット・マーケティングの世界では、これ以外にも「アクセスについて数多くの間違いが存在する」とリッチは言います。そして、この間違いによって、利益よりも損害の方が大きくなってしまっているのが現実です。

ステップ1ではまず、多くの人がやっているアクセス戦略の間違いをすべて明らかにします。これらの間違いを知ることで、余計な時間や労力、お金をかけて、利益にならない無駄なアクセスを集めることはもうなくなるでしょう。


 

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 【ステップ2】利益を生み出すアクセスの”メカニズム”を理解する

方程式に数字を放り込めば正しい答えが導き出されるように、売上につながるアクセスを生み出すためにもその方程式、つまりメカニズムが存在しますが、ほとんどの人はこのことを知らされていません。そこで、ステップ2では、この売上につながるアクセスを集めるメカニズムについて詳しく解説していきます。

 

もしあなたがこのメカニズムを理解していなければ、売上につながるアクセスが集まるかどうかを運や偶然に頼るしかなくなります。逆に、このメカニズムを理解していれば、売上につながるアクセスを狙って集めることができるようになるでしょう。


 

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【ステップ3】アクセスの価値を測定する

あなたが獲得しているアクセスにはいくらの価値があるか、、、あなたは答えることができますか?

 

もし、あなたの答えが「No」なら、あなたは今までにかなりの時間とコストをドブに捨てている可能性がかなり高いです。というのも、アクセスの価値を知らなければ、そのアクセスを排除すべきか、残すべきかの判断ができないからです。

 

そこで、このステップでは、アクセスの価値を測定する2つの方法について解説します。この方法を使ってあなたのサイトへのアクセスの価値を知ることであなたは、”売上につながらないアクセス”を排除し、”売上につながるアクセス”を集めることだけにフォーカスすることができるでしょう。それだけではありません、、、

 

アクセスの価値を測定することができるということはつまり、そこから上がる売上と利益を予測できるということです。将来の利益が分かっていれば、それを得るために計画的にあなたの時間や労力、お金を投資することができるのです。いわば、はずれない宝くじを買うようなものです。それほど安心なことはないですよね?


 

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【ステップ4】アクセスを6つに分類して、売上につながるアクセスから狙って集める

もしあなたが車を売っているとして、今すぐ買いそうな見込客と、当分買わなそうな見込客のどちらに声を掛けますか?もちろん、今すぐ買いそうな見込客ですよね。ところが、ほとんどの人はインターネットで当分買わなそうなアクセスばかりを集めようとします。なぜか?

 

どのアクセスが購入の見込みが高いか分からないからです。あるいは、分かったとしても、どうやってそのアクセスを集めればいいか分からないからです。でも、安心してください、、、実は、アクセスは、そのアクセス源をもとに購入の可能性の高い順に”6つの層”に分けることができるのです。

 

このステップでは、あなたが狙うべきアクセスを優先度の高い順に6つの層に分類し、さらにそれぞれに層に対する最適なアプローチの方法を公開します。この方法を知ることができれば、後は購入の可能性が高いアクセスから順に狙っていけばいいだけです。そして、狙う層を広げれば広げるほど、当然、売上も大きくなっていくでしょう。


 

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【ステップ5】アクセスの価値を最大化する5つの戦略

さて、ここまでくれば、あなたはすでに売上につながるアクセスをある程度集めることができるようになっているでしょう。ですが、そこでやめてはいけません。なぜなら、そのアクセスの現在の価値が上限であるとは限らないからです。そして、アクセスは継続的にメンテナンスをすることで、その価値をさらに伸ばすことができるからです。

 

そこで、最後のステップでは、5つの指標をもとに、あなたのアクセスの価値を最大化する戦略とその方法についてお話します。

 

やることはとてもシンプルなのですが、これらに集中して取り組めば、あなたのアクセスを売上に変える成約率を確実にアップさせることができるでしょう。なにより、本来得られるはずの利益をみすみす逃してしまうようなことはもうありません。


 

では、その価格は?
 

リッチは1つの商品で最低2億円は売り上げるほどの人物です。これはそのリッチが、これまでたくさんのクライアントに対し、アクセスの集め方やそこから価値を引き出す戦略を実際に教えてきた中で培った方法です。

 

ちなみに彼のコンサルフィーは500万円+成果報酬なので、彼の知識と経験が詰まったこのレポートは本来であれば同じような価値があると言ってもいいでしょう。ですが、リッチは、アクセスの問題に悩んでいる人があまりにも多すぎることから、このレポートを作成することにしました。なので、このレポートの価格も誰でも手が届きやすいように、わずか9,800円(税抜)という価格で提供させていただきます。

  

さらに、それだけではありません、、、

 さらに、、2つのコンテンツもセットでご提供

 

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【ボーナス・オーディオセミナー】
「トラフィックから狙い通りの利益を引き出す方法」

アクセス集めについて、一体だれを信頼すればいいのか?どこへ行けばア クセスが増えるのか?これはリッチが最も多くクライアントから受ける質問です。

 

重要なポイントは、いかに他人よりうまくアクセスから価値を引き出すかであり、アクセスの量は関係ありません。これさえ理解できれば、以前よりも簡単に売り上げを上げやすくなるでしょう。

では、実際どうすれば価値ある、収益を生むアクセスを集めることができるのか? その具体的な方法をこのオーディオセミナーでリッチが公開してくれています。このセッションを読み終わる頃には、もうアクセスの「量」には関心がなくなり、収益の観点からしかアクセスを見なくなるので、より現実的に、しかもすばやく売上を上げる事ができるでしょう。

*本セッションはオーディオ(MP3)でのご提供となります。専用のメンバーサイトから視聴いただけます。


 

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【ボーナス・ビデオセミナー】
「アクセスの価値を計算し、顧客を常に増やして一人勝ちする方法」

なぜ2000円のものを売るのに、5000円かけるか分かりますか? これを理解できれば、価値あるアクセスについて正しい理解をしている事になります。

このセッションではアクセスによってもたらされた価値がどれくらいのものかを評価をする方法についてビデオセミナーでさらに詳しく学びます。

このセッションで語られているこの2つの指標を知っている競合はほとんどいないので、アクセス集めとそこから利益を上げ、顧客を常に獲得する事において、ほぼ一人勝ちの状態になるでしょう。

 

アクセスを獲得する為に何をするべきかは、本当に多くの人が、様々な事を言及していますが、このセッションに書かれている、この2つの指標の計算式を使えば、もう誰がどんなアクセス集めのアドバイスをしてこようと、もう耳を貸す必要はなくなり、その後の行動に迷いがなくなって、着実にビジネスを成長させることができるでしょう。

*本セッションはビデオでのご提供となります。専用のメンバーサイトから視聴いただけます。


 

安心の30日間満足保証

この講座には、実践派のあなたが安心して試せるように「30日間の満足保証」をお付けしています。もし実際にレポートを読み、講座の中で紹介されている数々の戦略やテクニックに取り組み、それでも全く役に立たないと思ったのなら、以下のカスタマーサポートまで30日以内に返金を申し出てください。速やかにあなたの支払った代金を全額お返しします。 つまり、あなたにリスクはありません。今すぐ下のボタンをクリックしてお申し込みください。

 

カスタマーサポート連絡先 
連絡先:support@strategicprofits.jp
お問い合わせフォーム
TEL:06-6268-0850(平日10時~17時受付)
FAX:06-6268-0851(24時間受付)

著者プロフィール
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リッチ・シェフレン

Rich Schefren
ストラテジック・プロフィッツ代表
ビジネス戦略コーチ

ビジネス戦略の構築を得意とする米国の起業家。

彼の世界トップレベルのマーケティング戦略は、自らのビジネスはもちろん、数多くのクライアントのビジネスを成長させてきた。

元々、リッチ・シェフレンは、世界5大会計事務所の一つであるアーサー・アンダーセンで戦略企画担当としてキャリアを開始したが、1994年、病気の家族が経営していた潰れかけの服飾店を救うためにアーサー・アンダーセンを退社する。

初めて関わるファッション関連のビジネスだったにも関わらず、売り上げを3年で、約1億5000万円から6億5000万円に急増させる。ちなみにこのファッションビジネスでは、彼の元スタッフがその後プラダの副社長やディーゼルの社長にまでなっている。

その後、催眠療法センターのビジネスを立ち上げ、4年で約7億円のフランチャイズに成長させたあと、インターネット・マーケティングの世界でも頭角を表し、7つの無料レポートを起点にネットだけで35億円以上を売り上げる実績を残す。

ダン・ケネディやジェイ・エイブラハムといったマーケティング界の世界的権威や、グーグルやマイクロソフト、ヤフーなどの大企業からもアドバイスを求められており、他のマーケッターとは一線を画す存在である。